top of page

ゆりつづり その14


こんにちは! Navy葵ゆりです(*゚-゚) 話題のスープダイエットを勝手にアレンジして控えめに始めました。 セロリが日によってめちゃくちゃ美味しかったり苦手だったりすることが発覚。 気分の問題かな…? ちなみにパクチーは味濃いものに混ざってれば美味しくいただける派です。 **** 前回、『うっせぇわ』が教育に良いだのなんだのって話を書きましたが、 新社会人もうろ覚え脳内再生できる程度に聞いておくといいかも!と思った話を少し。 あの曲、前回も書いたように怒り爆発の「はぁ?」でサビが始まり、「うっせぇわ!」という怒りを綴ります。 あれ、ほんとに「うっせぇわ!」と思った時に脳内再生してたら、 なんとサビの最後で、 「問題はナシ!」 と締めてくれるんです! これとても鬱防止に効果的(素人の持論です)! 理不尽なことでとやかく言われることは現代社会の若者には多いことです… 納得できないまま頭を下げて、ひたすら謝罪して、やっと解放されてもモヤモヤが残る… わかってもらえない、なんで自分が… こんな会社…自分の価値は… なんて思い悩んで、眠れないことも… でも、 しっかりと言われた通りに謝罪しながら脳内では「うっせぇ♪うっせぇ♪」と流せたら。 解放されて、思い悩み出す頃に、 脳内再生という第三者みたいな場所から、 「問題はナシ!」と言って貰えたら。 少しだけ楽になると思いません? しかし顔に出さないで脳内再生できるスキルは必須です( ˘-˘ )笑 やってみた訳では無いので効果は分かりませんが、素人の想像ではそんな気がします( ˊᵕˋ ).。oO 次回は他の曲の話をしようかな! リクエストあればTwitterとかで教えてください\( ˙꒳​˙ \ 言葉があればだいたいなんでもいけます!笑 **** また春がきましたね✿ 空っぽだった去年よりは少しだけ春っぽいかも。 こうやってだんだん、ゆっくりでいいから、また季節を楽しめるようになっていけばいいなぁ… みなさんご自愛ください(꜆ ˙-˙ )꜆♡ 以上、葵ゆりでした𓆝・*. **** 楽曲制作のご依頼はこちらから。 Twitter: Navy @Navymusic_SY 葵ゆり @Navyuriaoao 夏目咲希 @cobit_music mail : navymusic.official@gmail.com

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゆりつづり その15

お久しぶりです! Navy葵ゆりです(*゚-゚) ボカコレにNavyとして初めて参加したり、 音楽の新しい出会いを広げたり、 久しぶりに髪を染めたり、 愛しの彼氏の誕生日に全力を尽くしたり、 なんだかんだ充実してる気がする日々を過ごしていました…! あ、ダイエットは地味に継続中です。 つまり…あんまり変わってな…、、。 ٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶ **** 今回も歌詞分析(個人の意見)シリーズを

ゆりつづり その13

こんにちは! Navy葵ゆりです(*゚-゚) 花粉の季節、今年の私は今のところ大丈夫です… むしろ、肌荒れとマスクのできものをどうにかしようと、ビタミンBのサプリを飲み始めてから、化粧ノリまで良くなってきてご機嫌です( *¯ ꒳¯*) **** Twitterのトレンドで、最近流行りのAdoさんの『うっせぇわ』が教育にどうの〜という記事を見て、これは伝えなければ!と思った事を書きます。 ちゃんと聞

bottom of page